地域の皆さまへのお知らせ

戻る

2024年03月13日

邦楽研究部「竹風会」に所属する学生らが箏の演奏を行いました

3月2日、邦楽研究部「竹風会」に所属する学生ら5人が箏の演奏会を行い、多くの近隣住民が参加しました。


本イベントは、町田キャンパス周辺にある茶室「虚心亭」が地域貢献の一つとして行っている「雛の茶会」において要望を受け実現したもので、学生らは茶会の席で箏を奏でました。

 

参加学生のコメント

小林芽生さん(21世紀アジア学部4年)
「お客様との距離が舞台よりも凄く近かったため緊張しましたが、とてもいい経験にすることが出来ました」

 

佐藤凜さん(21世紀アジア学部3年)
「お客様に喜んでもらえる演奏が出来て良かったです」

 

渡邉青海さん(21世紀アジア学部3年)
「初めての試みでしたが、多くの方に喜んでいただけて嬉しかったです」

 

塚田真央さん(21世紀アジア学部2年)
「貴重な演奏の機会をいただけて、地域の方々との交流もできて、嬉しかったです」

  • 演奏の様子演奏の様子
  • 指導者らと学生で記念撮影指導者らと学生で記念撮影

資料請求?会員登録

スポ魂サイト

国士舘の情報公開

国士舘大学図書館

NEW

国士舘大学の魅力ある教員?研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

デジタル社会の「読み?書き?そろばん」にあたる「数理?データサイエンス?AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI?データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ